【29ON 鹿児島 夏コースペアリング日本酒のご紹介 】
こんにちは!『29ON 鹿児島』の舞香です。
今回は、6/1(水)からスタートした夏コースのペアリングに登場する日本酒の一部をご紹介いたします。

今回のコースは「鹿児島の暑い夏を乗り切る!!」をテーマにしております。
そしてペアリングで登場する日本酒も夏酒をご用意いたしました。
その中から私のイチオシの日本酒を2本ご紹介いたします。

・龍力 純米酒 ドラゴン 夏純米(兵庫県 本田商店)※写真(右)
暑い日差しの下で食べる「かちわり氷」のような、暑い中の「さわやか」をイメージして造られたお酒。
独特の酸味をもつお酒ができる酒米「神力」から造られていて、神力ならではの清涼感ある香りと、龍力らしいボディのあるしっかりとした味わい。そこに適度な酸が爽やかさをもたらします。
生きた状態の酵母が瓶の中で発酵(瓶内二次発酵)し、その過程で生み出される天然の炭酸ガスによって発泡するスパークリング日本酒です。

・真澄 純米吟醸 すずみさけ(長野県 宮坂醸造)※写真(左)
高原に吹き抜ける透明感のある空気、生命力に満ちた草花の佇まいをイメージして造られたお酒。
まるでフレッシュなレモンを思わせる柑橘系の軽やかなアロマに、ピュアな甘さと爽やかな酸が特徴のお酒です。

その他にも、29ONオリジナルの日本酒や夏にぴったりの柑橘系の爽やかな香りの日本酒なども登場いたします。是非、夏のコースに合わせて、日本酒のペアリングでも夏を感じて頂きたいと思っております。

6月のお席もご案内できるお席が少なくなってきておりますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
※ご予約は、会員様専用の予約サイトより前日まで承っております。

皆様のご来店を夫婦で心よりお待ちしております!

《営業時間》
18時00分〜/20時30分〜の2部制
 
《定休日》
月曜日・火曜日

4ヶ月前